Duke Healthの通訳サービス (Interpreter Services)

日本語 (Japanese)

あなたやご家族の健康状態を把握するためには、医療チームとの明確なコミュニケーションが重要です。これにより、あなたと医師が最良の結果を得るための治療法を決定することができます。 そのため、Dukeでは、英語以外の言語でのコミュニケーションを希望するすべての患者様のために、さまざまな無料通訳サービスを提供しています。  当者の通訳者は、医療現場で働くための訓練を受けており、医療通訳者としてのすべての国家基準に従っています。

通訳サービスのスケジュール

すでにDukeに通われている方は、ご予約時に通訳サービスを手配することができます。 あなたの言語が英語でない場合や、通訳が必要な場合は、当社の医療記録システムが予約担当者に通知します。 その際、スケジューラーから、あなたが病院訪問中の通訳を依頼することになります。 ご希望の言語を MyChart に更新したり、医局に知らせることができます。

MyChartアカウントをお持ちでない新患の方や、ご希望の言語が医療記録に記載されていない方は、 Duke Healthの各施設で予約のチェックイン時にこれらのサービスをご利用いただけます。  

また、通訳を依頼するという方法もあります。 Duke University HospitalおよびDuke University Hospital clinicsでは、919-681-3007、Duke Regional Hospitalでは、919-470-8559までお問い合わせください。 これらの場所やその他の場所では、スケジューラーに通訳サービスの調整を依頼することもできます。

通訳サービスのオプション

対面通訳 
Duke University Hospital、Duke University Hospital clinics、Duke Regional Hospitalでは、バイリンガルおよびバイカルチュラルのDuke通訳スタッフが常駐しています。 Duke University HospitalおよびDuke University Hospital clinicsでは、スペイン語、アラビア語、フランス語に堪能なスタッフが通訳を担当しています。 Duke Raleigh Hospitalを含むその他の言語や場所については、予約時に予約担当者が対面通訳を手配することができます(48時間前までにご連絡ください)。

COVID-19の規制により、Duke University HospitalおよびDuke University Hospital clinicsは、営業時間を短縮しています。  

  • スペイン語の通訳は、年中無休で午前7時から深夜まで対応しています。  
  • アラビア語とフランス語の通訳は、平日の午前8時から午後6時まで対応しており、年中無休の24時間体制でオンコールも行っています。   

Duke Regional Hospitalでは、年中無休の24時間体制でスペイン語の対面通訳を行っています。  その他の言語の通訳は、電話やビデオによるサービスで対応しています。

電話サービス 
予約の場所やスタッフの都合により、対面通訳を手配できない場合は、社内のスペイン語、アラビア語、フランス語の通訳者が電話で対応します。 その他の言語については、150言語に対応した電話通訳サービスを24時間体制で利用しています。電話通訳サービスは、可能であればご予約前に予約スケジューラーが手配しておきますので、あなたの ニーズに応えることができます。 新規の患者様や、記録に言語設定情報が記載されていない患者様は、ご予約前にこのサービスをお申し込みください。

ビデオベースのサービス 
Duke University Hospital、Duke University Hospital clinics、Duke Regional Hospitalでは、スタッフが対面通訳できない場合、通常はDuke iPadを使用してビデオで通訳することができます。 その他の言語や場所では、契約通訳者がiPadなどの携帯端末でビデオを見ながら対応します

テレヘルス (バーチャル)予約の場合、Zoomなどのビデオ会議プラットフォームを使用して言語サービスを提供します。セッションには、あなたと医師、そして通訳が参加します。 ビデオを使うサービスはすべて、予約時にスケジューラーが設定できます。

手話
Duke Healthの各施設で予約をする際に、スケジューラーが対面手話通訳を手配します。 対面通訳する人がいない場合は、DukeがビデオベースのASL通訳サービスを提供します。

入院患者のチェック

Duke hospitalに入院している家族や恋人の状態を観察しているけれど、英語が苦手という方は、ぜひご相談ください。 下記の該当する番号に電話をして、詳細をお聞きください。

  • Duke University Hospital: 919-681-3007
  • Duke Raleigh: 919-954-3126 (患者インフォメーションデスク)
  • Duke Regional: 919-470-8559

書面による翻訳

書面による健康情報を十分に理解していただくために、Dukeの同意書、退院指示書、教育資料、その他のDukeの医療文書などの印刷物の翻訳を行っています。 この無料サービスの詳細については、919-681-3007までお問い合わせください。 看護師や医師などの医療従事者が、あなたに代わってDukeの印刷物の翻訳依頼を行うことができます。 

国際患者サービス

海外からDukeに渡航される方は、 国際患者サービス が通訳や予約をサポートし、また、交通手段や宿泊を手配いたします。